NEWS

味の素スタジアムリレーマラソン出場(VS 日立SIS殿)

”2018味スタ6耐” に参加してきました。

42.195kmリレー総合の部に参加してきました。
 
味の素スタジアムの外周を駅伝形式(たすきリレー)で21周するのですが
何名参加しても良いというルールのマラソン大会です。
 
天気予報雨のところ、ラッキーにも晴れまして強い日差しの中走ったのでありました。
 
それにしても味の素スタジアム。広いですね。ランナーで溢れています。
 
ゲストに元サッカー日本代表の北澤豪さんや、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんほか
芸能人が多数来ていて、かなり盛り上がっていました。大きなイベントですね。 
 
そして今回は 日立SIS殿マラソン部 vs サクシード有志  の対抗戦という形を取りました。  
 
日立SIS殿は6名、我々サクシードは8名と人数的にはウチが有利。
サクシードの戦法は色々悩んだ末、一人1周でたすきを繋ぐ作戦としました。
1周約2kmなので、まぁ距離としてはチョロイところです。良い作戦でしょう。
 
結果、日立SIS殿タイム 3:48:45 サクシードタイム 3:52:13・・!
日立SIS殿の勝ち。余裕でウチが勝つと思っていたので、く、悔しい!
ちなみにサクシードの順位は506位/681。アレ、こんなもの!
 
まっ、やんややんやと言いながらも、たすきを繋げて楽しめたので充分「良し」です。
 
帰りに、メンバそれぞれの健闘を称え祝杯を上げました。
 
ビール、美味しかった!!