このページの本文へ移動

サクシード株式会社

 

サクシード株式会社

今年も「皇居かるがも駅伝」に出場してきました
    
 
6月2日(日)曇り空の中、昨年に引き続き(株)日立社会情報サービス殿と一緒に「かるがも駅伝」に出場してきました。
 
かるがも駅伝とは・・・
 

 SMC(サンデーマラソンクラブ)が主催する駅伝大会です。

 ルールが一風変わっており、1チーム3名で1人ずつ皇居を一周し、合計タイムを競います。

 ただし、競うのは ”速さ” ではなく ”事前申告タイムとの差” になります。

 事前に自分たちの予想タイムを申告し、その申告タイムと実際のタイムの差が一番小さいチームが優勝!

 という少し変わったルールの大会です。

駅伝大会風景

さて、今回はサクシードからは3チーム、計9名で参加してきました。初の女性参加ということで、にぎやかなメンバーでした。

昨年は、(株)日立社会情報サービス殿のチームとして走ってきましたが、今年は気を遣っていただき、サクシード(株) でエントリーしていただきました。

Aチーム:古巣+中堅

Bチーム:中堅よりちょっと上?

Cチーム:フレッシュチーム(女性はココ)

今回初参加となったCチームの20代メンバーも健闘しました!

頑張る20代社員

結果は・・・

なんと30チーム中、サクシードAチームが2位で表彰を受けました!!!

参加賞として、”干しイサダ(岩手県産)”  2位の賞品として ”直煮製塩 のだ塩あめ” をいただきました。

参加賞と2位の賞品

その後は有楽町のラーメン屋で乾杯!

餃子とらっきょうとメンマ、エビチリと唐揚げと蒸し鶏、〆に好きなラーメンを1杯ずつ食べて腹鼓を打ちました。

みんなお疲れ様!